お知らせ

神戸支店

2022.07.05

お墓じまいをして須磨寺で永代供養をするには

お墓じまい後のお骨の受入れ先は、須磨寺さんが人気です。

須磨寺(神戸市須磨区)の本堂

神戸では人気の須磨寺さんの永代供養、萬霊堂(合祀納骨室)は2022年7月に改修工事が完了しました。現在、納骨の予約受付中です。「どうしたらいいの?」「永代供養の選び方がわからない?」といったご相談が増えています。お墓じまい(改葬)や永代供養のことででわからないことがありましたら、大阪石材でもお答えできる範囲でアドバイスさせて頂きます。

須磨寺さんのアクセス

  • 住所 神戸市須磨区須磨寺町4丁目6−8
  • 最寄り駅 JR「須磨駅」下車 北へ12分
    山陽、阪神、阪急電車 「須磨寺駅」下車 北へ5分
  • お車
    ■国道2号線からは、水族園前より北へ、離宮道を上がり左折
    旧神明道路を西へ
    ■東方向からは、阪神高速月見山ランプ 旧神明道路を西へ
    ■西方向からは、第2神明高速須磨ランプより離宮公園脇の信号を右折
  • 駐車場 大型バス5台、普通乗用車30台駐車可

永代供養の萬霊堂(合祀納骨室)の改修工事が完了しました

須磨寺(須磨区)の永代供養のお墓

須磨寺(須磨区)の永代供養のお墓

永代供養の萬霊堂(合祀納骨室)の改修工事が完了しました。(2022年7月)

ご納骨及びお参りが出来ますのでご安心ください。永代供養料は一霊(お一人)5万円になります。
また、お墓じまいをしてお墓に入っていたお骨を持っていく場合、洗骨(せんこつといってお骨をキレイに洗って土などを取り除くこと)などをして骨壺からお骨を出して、サラシ等の袋でないと納骨できません。またお墓からの土も受け付けできませんのでご注意ください。詳しくはお問い合わせください。

神戸市のその他のオススメ永代供養はこちら

須磨寺(神戸市須磨区)の永代供養をご紹介しているページはこちら

須磨寺 萬霊堂(合祀納骨室)を動画でご紹介!!

サクッと紹介、雰囲気だけでも感じていただけると思います。

「お墓じまい(改葬)をして永代供養納骨したいがどうしたら良いの?」

  1. 石材店に見積もり依頼をする。
  2. お墓の撤去工事の契約をする。
  3. 今ある墓地管理者に返還の申出をする。
  4. 今ある墓地の役場に行き、改葬許可申請書を取得する。
  5. 墓地管理者に埋蔵届をもらう。
  6. 受入証明をもらう。
  7. 4の役場にて、改葬許可証をもらう。
  8. お墓の抜魂式を行う。
  9. お墓じまい工事を行う。
  10. お骨を乾燥させて骨壺、又はサラシの袋に入れて須磨寺さんに行く。

前後することはありますが、概ねこの流れでいけます。不安や質問がある方、お墓じまいをどこから手を付けて行けば良いかわからないという方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 お墓じまいのご相談は

大阪石材の大阪本社・墓石加工場

お墓じまい工事のお見積りや、改葬許可申請をどのようにやれば良いかわからないといったご相談は、お気軽に大阪石材の担当吉谷までお申し付け下さい。

「お墓じまいして、永代供養納骨したいけど、何から始めたら良いの?」

「お墓じまいの工事って、納骨を含めると、何百万もするというイメージだけど本当?」

など、色んな不安や疑問を解消するお手伝いが出来ればと思っています。

お墓じまい・永代供養の資料請求はこちら!

お墓じまいの流れや永代供養のアレコレをお伝えさせて頂きます。見学や、お墓じまいや文字彫り、墓石の建立なども担当の吉谷(よしたに)へお申しつけ下さい。

石のお店 神戸支店の支店長 お墓ディレクター検定1級の吉谷です。

 


神戸市内の寺院墓地(お寺さんの中の墓地)神戸市内の共同墓地、神戸市内の市営墓地(鵯越墓園、舞子墓園、西神墓園など)でお墓のことや、ご納骨のこと(お墓にお骨をいれること)お花筒をステンレス製にとりかえたい、お墓に草が生えて困るなどお墓・墓石のことならなんでもお気軽にご相談ください。
大阪石材工業株式会社 神戸支店
TEL:078-822-4114
営業時間:9:00~18:00(火曜日・水曜日定休日)
住所:神戸市東灘区御影塚町2‐1‐26

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43