お知らせ

大阪本社・加工場

2021.03.14

北摂霊園でお墓じまいをご検討の方へ

大阪北摂霊園でお墓じまいをご検討の方へ。

大阪北摂霊園のお墓じまい

お見積りやご相談は無料です。

お墓じまいの費用・手順・改葬許可申請について、何でもご相談下さい。

大阪北摂霊園のお墓じまい手順は?

大阪北摂霊園のお墓じまい

  1. 石材店に現地を確認してもらい見積もりを取ります。
  2. お骨の移転先を決めておきます。
  3. 石材店と打ち合わせをして、期日を決めます。
  4. お付き合いのある寺院に連絡し、抜魂式の日程を決めます。
  5. 北摂霊園の返還手続きを行います。
  6. 豊能町役場で改葬許可申請を行います。
  7. 抜魂式を行います。お布施は、1万円から3万円が相場です。
  8. 墓石の撤去工事にてお骨を取り出し、更地にします。
  9. お骨を移転先に持参します。

大阪北摂霊園のお墓じまい参考費用

大阪北摂霊園のお墓じまい

区画面積や使用している墓石の体積にもよりますが、3㎡で20万円~40万円くらいが相場です。

正式な金額は、現地を確認しましてお見積りを作らせて頂きます。

もちろんお見積りは無料です。

大阪北摂霊園のお墓じまい手続きはこちらで

大阪北摂霊園のお墓じまい

大阪北摂霊園の管理事務所にお問い合わせ下さい。

こちらで、大阪北摂霊園の返還手続きと、豊能町役場に提出する為の埋蔵証明書を発行して頂きます。

現状復帰後(解体工事後)永代使用料の還付があります。

大阪北摂霊園のお墓じまい改葬申請はこちら

大阪北摂霊園のお墓じまい

大阪北摂霊園の改葬許可申請は、豊能町役場吉川支所の二階にある環境課で行います。

住所は、豊能郡豊能町東ときわ台1‐2‐3です。

必要書類はこちら

  • 改葬許可申請書
  • 埋蔵証明書
  • 新しい改葬先の受入証明書もしくは使用許可証
  • 窓口に来る方が申請者でない場合は、委任状が必要です。
  • 手数料1名あたり300円

大阪北摂霊園にも合葬式墓地があります。

大阪北摂霊園のお墓じまい

お墓じまいの受入先の一つとして大阪北摂霊園では合葬式墓地があります。

大阪北摂霊園の一般墓地を返還される使用者が、返還と同時に合葬式墓地の申込をされる場合、合葬式墓地の使用料を1/2に減額されます。

大阪北摂霊園のお墓

直接合葬は、納骨袋(さらし)に移して合葬室に埋蔵します。遺骨の返還はできません。

個別安置は、5年または10年安置室に埋蔵した後、合葬室に埋蔵されます。

大阪北摂霊園のお墓じまい

記名版には、被埋蔵者の氏名と生年月日、死亡年月日を刻字します。

費用は、1枚33,000円です。

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43