お知らせ

大阪本社・加工場

2021.07.09

御厨墓地(東大阪市)でお墓じまい工事

御厨墓地(東大阪市)でお墓じまいの工事でした。

御厨墓地(東大阪市)でお墓じまい

東大阪市にあります御厨墓地でお墓じまいの工事です。

墓地委員会様や、御厨のお寺さんにはいつも大変お世話になっております。

東大阪市御厨墓地ってこんなところです。

御厨墓地でのお墓じまいの工事の様子

御厨墓地(東大阪市)のお墓じまい

当日はあいにくの雨でした。石が雨で滑らないように注意して運搬します。

御厨墓地(東大阪市)のお墓じまい

竿石(軸石)の部分は、三脚で吊り上げます。竿石は解体後、処分されず提携寺院にて永年安置されます。

御厨墓地(東大阪市)のお墓じまい

巻石の解体、お骨あげを終えて無事に完了しました。

御厨墓地(東大阪市)のお墓じまい手順は?

  1. 石材店に現地を確認してもらい見積もりを取ります。
  2. お骨の移転先を決めておきます。
  3. 石材店と打ち合わせをして、期日を決めます。
  4. 寺院に連絡し、抜魂式の日程を決めます。
  5. 御厨墓地管理委員会の返還手続きを行います。
  6. 東大阪市役所で改葬許可申請を行います。
  7. 抜魂式を行います。お布施は、1万円から3万円が相場です。
  8. 墓石の撤去工事にてお骨を取り出し、更地にします。
  9. お骨を移転先に持参します。

御厨墓地(東大阪市)でのお墓じまいのご相談は。

大阪石材の大阪本社・墓石加工場

御厨墓地でのお墓じまい、その他墓石工事については、大阪石材の担当安達までお申し付け下さい。

大阪石材安達の写真

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43