お知らせ

大阪本社・加工場

2022.11.11

工場見学のイベント「こーばへ行こう!」に参加します!

こーばへ行こう!に参加します!!!!

こーばへいこう

本日は弊社も参加させて頂きます東大阪市のイベント”こーばへ行こう!”のお知らせとなります。

普段は閉鎖された町工場。そこにある技術の素晴らしさを、地域の方に知って貰おうと開催された当イベントは、東大阪市より委託されたオープンファクトリーのイベントです。

今年度の参加企業は21社。拠点は19か所にのぼり、11月18日、19日に同時開催を予定しております。19日に関しては東大阪市役所から各拠点を繋ぐシャトルバスも運行予定です。

工場見学自体は弊社でもこれまで行ってきた取り組みです。しかし、”こーばへ行こう!”では本来の工場見学の目的である見て学ぶ以外にも、楽しさ等に重点を置いた側面があります。そこには技術発信の枠を飛び越えて、文化を創造し発信するというテーマが込められています。

「ホンマに凄い事してんのに、それを自慢せえへんの勿体ないやろ」

とは、当イベントの運営を行っています盛光SCMの草場社長の言葉です。また、個人的には来場者は勿論の事、普段とは全く異なった業務内容に社員への刺激に繋がると思いますし、その家族が自分のお父さん、お母さんの職場に来る機会に繋がるのは本当に素晴らしいことだと思います。

弊社では当日、工場見学以外にもワークショップ、パフォーマンス、物販、軽食の販売などを予定しております。

皆さんのご来場を心待ちにしております。

また、彫刻体験、お墓の工場見学ツアーなど、事前予約のほう承っておりますので、ご参加希望の方はお電話よろしくお願いします。

【大阪石材工業 本社 電話番号】
0120-1114-90

こ―ばへ行こうの件とお電話口で仰っていただけますと、スムーズに対応させて頂けるかと存じます。

こーばへ行こう!

こーばへ行こう

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43