お知らせ

大阪本社・加工場

2024.02.12

【現品紹介】最近トレンドの「デザイン墓石」って?大阪石材のオリジナルデザイン5選!

一般的なお墓ってどんなイメージがありますか?

 

恐らく、長方形の墓石を2.3段積み重ねて、一番上に「〇〇家之墓」などの文字が刻んでいるのを想像されるかと思います。

印東墓地(加古郡稲美町)のお墓

実際に、どこの墓地にいっても大半がその形で日本古来から受け継がれてきたスタイルなのですが、最近洋風の見た目が映える「デザイン墓石」をご要望される方が非常に増えてきています。

 

一般的な日本のお墓の形である「和墓」よりも個性を出せて、長く愛着をもてる今の時代にあったお墓のスタイルですね。

 

なので、今回は大阪石材完全オリジナルの墓石デザインを5つご紹介いたします!

 

大阪石材オリジナルデザイン例

上の写真の墓石デザインは、すべて大阪石材のオリジナルとなっています。

今回はよくご要望される5つのデザインに絞ってご紹介していきますね。

大阪石材デザイン①:オールト

こちらが「オールト型」です。

大阪石材が担当するデザイン墓で一番人気な型になります。

大阪石材デザイン②:シリウス

こちらが「シリウス型」です。

真ん中を浮かせて横が沈んだデザインなのですが、写真のように沈ませた所に「ファントー二」彫刻を施し華やかなデザインに仕上げるのが非常に人気です。

大阪石材デザイン③:カペラ

こちらが「カペラ型」になります。

ヨーロッパの大聖堂のような佇まいで、荘厳な雰囲気を醸し出します。

大阪石材デザイン④:ペガサス

上の2つが「ペガサス型」です。

流線のデザインがすごくきれいで、1つ目の写真の「G608」のようなシンプルな石種から、2つ目の写真の「アメリカンブラック」のような少し特殊な石種でも映える型となっています。

大阪石材デザイン⑤:オリオン

5つ目は、「オリオン型」です。

日本古来のデザイン「和墓」をそのまま洋風に落とし込んだようなデザインで、「そこまで洋風にしすぎたくない・和墓のような風格を残したい」というお客様に大変人気の型になります。

最後に

今回は、現在大阪石材本社に展示している現品のデザイン墓石を中心にご紹介いたしました。

まだまだご紹介できていないデザインがあるので、都度更新していきます。

フリーダイヤル 0120-1114-90
その他デザイン墓石のご見学はこちらから

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43