お知らせ

大阪本社・加工場

2026.09.26

【以前のご縁】赤人霊苑(宇陀市)にて「お墓じまい」|赤人霊苑でのお墓仕事は大阪石材まで - 大阪石材|かけがえのないお墓づくりのお手伝い


こんにちは!大阪石材です。

本日、宇陀市にある公営霊園「赤人霊苑」にてお墓じまいをご相談いただきました。

宇陀市赤人霊苑(宇陀市)お墓じまい 大阪石材

 

「宇陀市営赤人霊苑」の詳細はこちらから

 

「近くに業者がいないっぽい。誰に頼めば・・・」

赤人霊苑は、室生ダムの側にあり山手の霊園ということもあり、呼べる業者が限られるんじゃないかと思われたとのことでした。

お墓を建立された業者も分からない状態だったのですが、たまたま宇陀市で以前お墓じまいをお任せいただいた施主様がお知り合いにいらっしゃり、大阪石材をご紹介いただく流れになりました。

 

大阪石材は奈良・京都なども担当範囲内

大阪石材は、奈良・京都などでも非常に多くのお仕事をさせていただいております。

郊外や山の中のお墓での確認させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お墓じまいは、大阪石材では現地を一度確認させていただいた後お見積りを作成しております。

改葬先(納骨先)のご紹介や、改葬手続きなどもお手伝いさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください

【宇陀市営赤人霊苑】お墓じまい・改葬手続きに関するよくある質問

Q. 宇陀市営赤人霊苑のような山手・郊外にあるお墓でも、現地確認や見積もりは頼めますか?

A. はい、安心してお任せください。
大阪石材は奈良県(宇陀市)や京都府など、郊外や山手にある霊園・地域墓地での施工実績が多数ございます。「近くに対応できる石材店があるか分からない」とお悩みの方も、まずは一度スタッフが現地を直接確認し、明確な無料お見積りをお出しいたします。

Q. お墓を建てた会社が不明な場合や、知り合いからの紹介で頼むことはできますか?

A. はい、喜んでご対応いたします。
建てられた石材店様が分からない場合や、当時の資料が残っていない場合でも問題ございません。また、大阪石材では以前お世話させていただいたお施主様や知人様からのご紹介によるご相談も多く頂戴しておりますので、安心してお問い合わせください。

Q. お墓じまい後の新しい納骨先(改葬先)や役所の手続きもサポートしてもらえますか?

A. はい、解体工事から供養先のご紹介、改葬手続きまで一括で承ります。
お墓の撤去・解体工事だけでなく、取り出したご遺骨の新しいお引越し先(永代供養墓、樹木葬、近隣霊園など)のご紹介や、自治体へ提出する「改葬許可申請」の手続きまで、1級お墓ディレクター・墓地管理士の安達がワンストップでサポートいたします。

💬 宇陀市営赤人霊苑の担当者からのメッセージ

大阪石材安達の写真

担当:安達(あだち)

大阪石材工業株式会社 

お墓ディレクター1級・墓地管理士

宇陀市営赤人霊苑では大阪石材としても多くのお仕事をさせていただいております。

空き区画のご案内や戒名彫刻・お墓じまい・お墓のお引越しなども承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-1114-90
お問合せ・ご相談はこちら

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43