お知らせ

お墓の展示館

2021.01.27

【お墓の展示館の最高級のお墓をご紹介】

当展示館にある1番高級な展示墓は、香川県の「庵治石」の細目で出来たお墓です。

お墓の展示館

「庵治石」がなぜ高級かというと、まずは何よりその質の良さにあります。
“花崗岩のダイヤモンド”と称される「庵治石」は
粘りがあり構成鉱物の結晶が小さく結合が緻密なので、
硬くてキメが細かく研磨によるツヤ出しも良いので
日本を代表する最高級石材として知られています。
また石面に潤いを与えたような指で押さえて滲んだような
まだら模様の濃淡、「斑(ふ)」という模様が出るのが最大の特徴です。

お墓の展示館

またそれだけでなく希少性の高さも大きな理由の一つです。
庵治石は産出量に対してきちんとした製品になる割合が約1%と言われています。
キズやカサネが多く、色合わせ・模様合わせがとても難しいのです。
そんな庵治石で出来たお墓だからお値段は張りますが、目を引く美しさと魅力があるのです。
写真ではなかなか伝わりづらいので、ぜひお越しいただき実際にご覧ください。

より一層のウイルス対策をしてお待ちしております。

大阪石材工業株式会社お墓の展示館
東大阪市水走3-4-23
フリーダイヤル 0120-1114-90(本社)
https://www.osaka-sekizai.jp/

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43