お知らせ

神戸支店

2023.08.18

神戸市営舞子墓園でお墓じまいをするなら。神戸市営舞子墓園でのお墓じまいを解説します。

舞子墓園(神戸市垂水区)でお墓じまいをご検討の方へ。

令和3年度神戸市立墓園 使用者募集が始まるので舞子墓園に下見に来ました。

お見積りやご相談は無料です。

お墓じまいの費用・手順・改葬許可申請について、何でもご相談下さい。

舞子墓園でのお墓じまい手順は?

神戸市立舞子墓園で納骨式のお手伝いでした。2021年1月30日

  1. 石材店に現地を確認してもらい見積もりを取ります。
  2. お骨の移転先を決めておきます。(石材店に紹介してもらうこともできます)
  3. 石材店と打ち合わせをして、期日を決めます。
  4. お付き合いのある寺院に連絡し、抜魂式の日程を決めます。
  5. 舞子墓園管理事務所で墓地返還手続きを行います。
  6. 舞子墓園管理事務所で改葬許可申請を行います。
  7. 抜魂式を行います。お布施は、1万円から3万円が相場です。
  8. 墓石の撤去工事にてお骨を取り出し、更地にします。
  9. お骨を移転先に持参します。

舞子墓園のお墓じまい参考費用

西神墓園(神戸市西区)のお墓

区画面積や使用している墓石の体積にもよりますが、3㎡で20万円~30万円くらいが相場です。
正式な金額は、現地を確認しましてお見積りを作らせて頂きます。
もちろんお見積りは無料です。

神戸市営舞子墓園でのお墓じまいの工事の様子はこちら

神戸市営舞子墓園でお墓じまいをして須磨寺で永代供養するには?

舞子墓園のお墓じまい手続きはこちらで(舞子墓園 管理事務所)

神戸市立舞子墓園(神戸市垂水区)の花屋さん

更に詳しい手続きの手順のご説明は大阪石材でも可能です。

舞子墓園以外(神戸市営墓地以外)のお墓じまい改葬申請はこちら

西神墓園(神戸市西区)のお墓

西神墓園(神戸市西区)のお墓

西神墓園(神戸市西区)のお墓

舞子墓園以外(神戸市営墓地以外)でお墓じまいの場合、改葬許可申請は、神戸市役所1号館19階斎園管理課で行います。

神戸市役所の住所は、神戸市中央区加納町6-5-1です。

お問い合わせ先 078-822-4114
舞子墓園でのお墓じまいのお問合せ・ご相談はこちら

神戸市役所 斎園管理課への行き方はこちら

神戸市役所 斎園管理課への行き方を20秒の動画でご案内

舞子墓園と同じ、神戸市営墓地の鵯越墓園には合葬式墓地があります。

鵯越墓園合葬墓(神戸市北区)のお墓

お墓じまいの受入先の一つとして鵯越墓園では合葬式墓地があります。

 

金額
直接合葬 50,000円
10年間個別安置後合葬 100,000円
20年間個別安置後合葬 150,000円
記名板(希望者のみ) 30,000円

焼骨をそれぞれ合同で埋蔵していきます。1万体のお骨の埋蔵が可能です。

舞子墓園でのお墓じまい工事について

お墓の解体

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

お性根抜きされたお墓を解体していきます。

搬出は大変

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

キャタピラを使えば階段もなんのその

納骨室からお骨を取り出し

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

石碑の解体が終われば、納骨室(カロート)からお骨を取り出します。

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

巻石と基礎の解体撤去

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

巻石を外し、その下にある基礎を解体します。

残土・残材処分

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

お墓じまい工事で出た残土やコンクリートガラをきっちりトラックに積みます。

お墓じまい工事の完了

高槻市公園墓地のお墓じまいのお墓

更地にして無事完了です。

舞子墓園の募集のお問い合わせは!?

舞子墓園の専門担当がいる大阪石材神戸支店までお申し付け下さい。
しっかりと舞子墓園のお墓を確認した上で、無料お見積りをさせて頂きます。

大阪石材神戸支店長の吉谷です。宜しくお願い致します。

石のお店 神戸支店の支店長 お墓ディレクター検定1級の吉谷です。

 


大阪石材工業株式会社 神戸支店
TEL:078-822-4114
営業時間:9:00~18:00(火曜日・水曜日定休日)
住所:神戸市東灘区御影塚町2‐1‐26

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43